はたざお敷地の家、大工工事まっただ中

こんばんわ

こちらは昭和区のはたざお敷地の家。

01.JPG
大工工事まっただ中です。
少しづつ形になってきました!!
続きを読む >>
2016.11.21 Monday 21:58 
works - -




ドーマー屋根のある家 オープンハウス開催

名古屋市中川区にて設計をさせて頂きました
「ドーマー屋根のある家」が完成しました。


続きを読む >>
2016.11.05 Saturday 00:01 
- - -




「craft beer abbina」オープン!

IMG_2962_01.jpg
クラフトビールのお店「abbina」が10月21日にオープン致しました!
店名「abbina(アッビナ)」の由来は
イタリア語でペアリングを意味する言葉から生まれた造語だそうです。
人とお酒、お酒とフードの最適なペアリングをコンセプトに
飲み屋街で有名な立石の駅近くに開業されました。

内装デザインは、大きな乱尺のタイル貼りのアーチを主役に
手触り感のある素材を使い、洗練された雰囲気がありながらも
居心地の良い空間に仕上げています。

access
東京都葛飾区立石4-27-9 水谷ビル2F
京成線 京成立石駅徒歩2分
TEL:03-5654-9017
facebook https://www.facebook.com/abbinacraftbeer/
続きを読む >>
2016.10.31 Monday 17:02 
works - -




あと少し!! そしてオープンハウスへ… ドーマー屋根のおうち

一気に冬になりましたね。
みなさん風邪などひいてないでしょうか?

僕はさっそく風邪でしたね。。
さらに、
スタジオではほぼ半分くらいのスタッフが体調悪くなるという大変な週でした。。
ほんともう、バタバタと。 ゲホゲホと。

さて、風邪などひいてる場合じゃないですね。
中川の住宅はクロス工事も終わり、もうすぐ足場も取れます!!
完成まであと少し。

ラストスパートです!!


01.JPG
続きを読む >>
2016.10.27 Thursday 18:13 
works - -




亀崎リノベ大学 はじまりました

本日より「亀崎リノベ大学」のイベントが開催!

続きを読む >>
2016.10.18 Tuesday 11:01 
- - -




「Craft Beer abbina」 工事中-その2

IMG_2026.JPG「Craft Beer abbina」現場にバーカウンターとアーチの壁が立ち上がりました。
今回はこのアーチについて。
続きを読む >>
2016.10.11 Tuesday 13:06 
works - -




「Craft Beer abbina」工事中-その1

IMG_1972.JPG
葛飾区立石「Craft Beer abbina」の現場が進行中です。

現在はもっともっと完成に近づいてしまっているのですが!
小出しにご紹介してゆきます…。
続きを読む >>
2016.10.07 Friday 10:12 
works - -




はたざお敷地の現場、上棟しました。

今日も外は雨。

悪天候が続きますね。

噂では今年は秋がこずに、夏からすぐに冬になるとかならないとか。



そんな悪天候の中、上棟の日を延期するのかどうか、

とても悩ましい決断が迫ってきました。

どうしようかと監督さんともなかなか答えがだせないまま、

ギリギリまで天気予報とにらめっこです。


前日の降水確率50%という微妙な条件の中、

降水確率50%の場合、雨が降らない可能性もかなりある訳で、

雨が降ったとしても小雨なんじゃないかという説もある訳で。

夕方は降水確率30%と回復傾向にある訳で。。


予定通り上棟を行う決断を致しました!!


そして迎えた上棟の日、天気は薄曇り!!

暑さも抑えられた上に、雨も降らない、とても作業がしやすい日になりました。

01.JPG
続きを読む >>
2016.10.04 Tuesday 17:20 
works - -




豊田市O邸 地鎮祭

新たなおうちが着工します。
ご家族みなさんの風邪も治り、笑顔でこの日を迎えられました。

続きを読む >>
2016.10.03 Monday 11:15 
works - -




おてがみ#033

おてがみの最新号を掲載いたしました。
お時間のある時に読んで頂けると嬉しいです。

また、毎月の配信を希望される方は、
こちらよりご登録をお願いします。


mamiya
2016.10.01 Saturday 19:11 
mamiya - -




| 1/126 | >>